観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

シュガーバインを復活♪

生産場からシュガーバインを2つ貰って参りました。

シュガーバインは夏場の暑さ、蒸れなどに結構弱いです。
なので、夏枯れてしまったって事が多かったりします。
生産場でも同じように植物があんまり元気ないので
出荷をしなかったりするのです。

今回貰ってきたのは、そんな痛んだシュガーバイン♪
どうにか復活させようと思ってもらってきました!
シュガーバイン1

こんな感じです♪
伸びている芽も1本くらいで葉も落ちてるのが多いです・・・
シュガーバイン2
これが一人目・・・

シュガーバイン3
これが二人目・・・

鉢は生産場で使われていなかったのを貰ってきました。
ちなみに受け皿は銀紙です(^^;
シュガーバイン4

この子達を復活させるために
ちょっと頑張ってみようかなと思ってます♪
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/12/02 18:06 | Comment(2) | TrackBack(1) | シュガーバイン
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
きっと じゅんいちの家で復活しますね。
どの子も 
たくましく育ててらっしゃいますもの♪

私のシュガーバインもすくすくですが
適当にアレンジに使うために切るので
丁度育ちやすいのかな〜?
Posted by coltlamp at 2007年12月02日 20:01
>coltlamp様
こんにちは!
復活するといいなと思いながら手を入れようと思ってます♪
シュガーバインは切ると芽が分かれたりして
株が充実していきますので、元気に育ちますよ♪
Posted by じゅんいち at 2007年12月03日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7488246

この記事へのトラックバック

【シュガーバイン】についての検索結果をリンク集にして…
Excerpt: シュガーバイン に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
Weblog: あらかじめサーチ!
Tracked: 2008-01-23 12:52