観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

葉牡丹(ハボタン)の3兄弟♪

お店で葉牡丹(ハボタン)を入荷しました。

小さいのから大きいのまでいろいろありました。

一番下の末っ子です。
葉牡丹1

葉が牡丹の花みたいに綺麗だから、
この名前が付いたみたいですが、ほんとに綺麗です♪

次男です♪
葉牡丹2

結構大きくなってまいりました。

長男です♪
葉牡丹3

かなり大きいです。
このサイズだと自立するのは厳しいみたいです。

写真だとサイズの違いがわかりにくいので
末っ子と長男を並べてみました。
葉牡丹4

ちなみに次男は長男を後ろで支えてます(笑)

キャベツの仲間で、別名で花キャベツとも呼ばれています。
間違えて食べちゃいそうな見た目ですよね。
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/11/29 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物日記
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
こちらも今日はこの色の葉牡丹
たくさんお嫁にいきましたよ〜。

カゴセット6〜70cmのも
売れたりします。
胡蝶蘭の1本立ちをプラスしたのが
去年もゴージャスで喜んでいただきましたよ♪
Posted by coltlamp at 2007年11月29日 23:30
>coltlamp様
こんばんは!
凄い大量に仕入れていたので
何事???って思っていたのですが
やっぱり、このシーズンはこれなのですね。
胡蝶蘭とセットはゴージャスで良いですね♪
うちでは寄せ植えの材料に使うような話もしてました♪
Posted by じゅんいち at 2007年11月30日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7340351

この記事へのトラックバック