観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

シュガーバインの戦い!

家にシュガーバインの6号くらいの鉢があったのですが
夏に温度やら湿度やらで根腐れをしてしまい、
ベランダに放置しておいたのです。

先日見てみると確かにほとんど根腐れで枯れていたのですが
一本だけ細々と元気に生きてました♪

シュガーバイン1

確かに耐寒性が結構高い品種ですが
霜が降りつつある外で生きてるとは!!
少し感動いたしました。

シュガーバイン2

いつまで持つかな?と思いつつ
取り込もうか悩んでいる今日この頃です。
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/11/24 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | シュガーバイン
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
シュガーバイン
こちらでは冬も外で大丈夫です。
雪も降りますが
去年 大きな鉢に植えたのが
すくすく育ってますよ〜♪
Posted by coltlamp at 2007年11月24日 21:55
>coltlamp様
こんにちは!
外で越冬できちゃうんですね!
雪にも耐えるとは・・・
私も外で育ててみようと思います♪
Posted by じゅんいち at 2007年11月25日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7134185

この記事へのトラックバック