観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

ウンベラータの野望!

家にウンベラータが二つあるんですが、
一つは以前紹介した、太陽の方を向いちゃってる子です。
今日ご紹介するのはもう一つの子です。

かなり背が高くてすでに私は追い抜かれています。
2メートルを超えたでしょうか?
彼の野望はおそらく天井狙いだと思います。

そして、今日また一歩野望に近づきました。

この子です!
ウンベラータ3

すでに天井まで10センチくらいでしょうか。
かなり大きいです。

そして、良く見てみるとしばらく前までこんな感じだった新芽が・・・
ウンベラータ1

なんと!!!
開き始めてます!
ウンベラータ2

これでまた一歩天井に近づきそうです。
彼はどこまで行く気でしょうか・・・。
また、ご報告いたします。
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/11/09 21:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | ウンベラータ
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

観葉植物を沢山育てていらっしゃるのですね。
私が草花を育てているのと同じかもしれませんが、
殆ど家の中で育てていらっしゃるのですか?
天井に着いたら曲がって成長するのかしらね?
Posted by カコ at 2007年11月09日 23:07
こんにちは〜。
そのうち 天井を覆いつくす勢いですね♪
部屋中 マイナスイオンが
いっぱいですね〜。

カコさま 曲がると思いますよ〜。
四角い箱で育てた・・四角い西瓜がある
くらいですから。
Posted by coltlamp at 2007年11月10日 11:58
>カコ様
おはようございます!
全部家の中ですよ♪
外ではおばあちゃんがいろいろと栽培しております(^^;
Posted by じゅんいち at 2007年11月11日 09:41
>coltlamp様
そのうちに部屋が暗くなっていってしまいそうで(^^;
今でもびしばしぶつかっているので・・
そろそろ強剪定がてら、3分割にでもしてしまおうかと。。。
Posted by じゅんいち at 2007年11月11日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6631343

この記事へのトラックバック