観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

フィカス・ペティオラリスの実?

お店にフィカス・ペティオラリスの寄せ植えがあります。
最近、フィカス・ペティオラリスに実がなったんです♪

フィカス・ペティオラリスは同じフィカスの、
フィカス・ウンベラータに似た葉っぱをつける観葉植物です。

ペティオラリス1

フィカス・ウンベラータに似てますよね♪
葉っぱも似てるのでアップしてみました!
ペティオラリス2

一部だけみると
フィカス・ウンベラータっぽいですよね♪

ペティオラリス3

これがフィカス・ペティオラリスの実です。
イチジクの仲間ですので、似たような実をつけますよね♪
育ったら食べれるのだろうか・・・(^^;
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/11/02 17:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | 観葉植物日記
この記事へのコメント
どれぐらい大きくなるのでしょうね〜?
ぜひ お味見を(笑)
Posted by coltlamp at 2007年11月02日 18:04
>coltlamp様
こんばんは!
木自体は、そんなに大きくならなそうです!
うちのお店はなんでも巨大に育つのですが、
1メートルくらいで、のんびりしておりました。
実は育ってきたら試食をしてみたいと思います♪
Posted by じゅんいち at 2007年11月03日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6412958

この記事へのトラックバック

「フィカス・ウンベラータ」 に関する口コミ、評判、ショッピング情報のブログリンク集
Excerpt: フィカス・ウンベラータでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
Weblog: ブログの口コミ、評判、いい商品!
Tracked: 2007-11-17 22:10