観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

多肉植物♪

家にある多肉植物の寄せ植えの中の1種類が
凄いことになってました(^^;

この多肉植物なんです。

多肉植物1

上からみるとこんな感じ

多肉植物2

一見普通の多肉植物くんですが
子株が出ているのです。

多肉植物3

小さくてかわいい子株が出てました♪
かわいいなと思ってみていたら、なんと・・・

多肉植物4

周り一帯、多肉植物の子株だらけでした・・・
子株が10本くらい出てました・・・
多肉植物くん・・・生命力強すぎです(^^;
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/10/22 21:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 多肉植物
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
もう風邪は大丈夫ですか〜
すごい生命力ですね。アップだと
アロエの不夜城ににていますが・・
美容やダイエットにいいとかの
シリーズ昔仕入れた事があります。
効果は不明(笑)
Posted by coltlamp at 2007年10月22日 22:07
こんばんは〜♪

名前は良く分かりませんが、
上からの感じがアロエベラ?
にていますがそれとは違いますよね。

我が家にも蚊の痒み止めの為に、
一般的なアロエを植えてありますが、
今年は同じ様に子供が付いています。
Posted by カコ at 2007年10月23日 00:38
>coltlamp様
こんばんは!
風邪はぼちぼちって感じです!
まぁ、多少元気になったのでリハビリがてら
働いております♪
ちょっと何の植物かわからないのですが(^^;
アロエは結構何にでも効くみたいですね♪
私は食べたり、塗ったりいろいろしたことがあります♪
Posted by じゅんいち at 2007年10月23日 18:39
>カコ様
こんばんは!
アロエは蚊にもいいですよね♪
打ち身にも効いたりするみたいです。
普通のアロエだと食べると苦いですが
アロエベラとかは割りと味が無く普通に食べれます♪
胃が弱ってるときとかにいいらしいですよ♪
Posted by じゅんいち at 2007年10月23日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6079565

この記事へのトラックバック