観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

オリヅルランに花が咲いた!パート2

前に紹介したオリヅルランに今度はほんとの花が咲きました!

前回はあんまり紹介しなかったので・・・
オリヅルランはユリ科の観葉植物です。
日光も夏以外は直射で大丈夫ですし、
寒さにも強く、霜があたらなければ大丈夫だったりします。
育てやすいので人気の観葉植物です。

オリヅルラン1

今回紹介するのは外斑のオリヅルランです。
以前紹介した中斑のも綺麗でしたが、
外斑もいいですよね♪

オリヅルラン2

ちょうど出ていたランナーの新芽を撮ってみました。
そのうちこれに子株がいっぱい生えてくるんですね♪

オリヅルラン3

オリヅルランの子株です。
小さくてかわいいのに、もう外斑になっているんですね。

オリヅルラン4

これがオリヅルランの花です♪
小さくて見難いかもですが、ちゃんと花でした(^^;
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/10/13 14:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | オリヅルラン
この記事へのコメント
新芽発見!蕾発見!と
楽しい声がほんとに聞こえてきそうです。
店にも何株かまだいるのですが
ポットのままですぐひっくり返りそう・・
あした植え替えかな〜入れ物が大きくなると
出し入れ大変だけど・・大きくしたら
値段もアップで売りましょう♪(希望ね)
Posted by coltlamp at 2007年10月13日 17:58
オリヅルランはいい育ち方しますよね!
カゴ鉢アレンジの小さなスペースを埋めようと
オリヅルランを探していたら
ポットのが育ちすぎてて
オリヅルランがメインの鉢アレンジになってしまったことがあります(^^;
Posted by じゅんいち at 2007年10月13日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5865176

この記事へのトラックバック