観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

オリズルランに花が咲いた?

お店にオリズルランがあります。

綺麗な花のようなものが着いていたんです!

オリズルラン1

どうです?花みたいでかわいくないですか?
実はこれは花ではなく、オリズルランの子株なのです。
かわいいなぁと思い激写してまいりました。

ちなみにこの子が育つと・・・
オリズルラン2

こんな風になって、さらに・・・
オリズルラン3

だんだん可愛さが減ってきました?(^^;
最終的には・・・
オリズルラン4

こんな感じに成長します。
小さいのとは、また違った可愛さがありますよね!
私の好きな観葉植物の一つです!

あっ、ちなみにオリズルランに花は着くみたいです。
それも結構かわいいらしいので、着いてるのを見つけたら
また、ご報告致します!
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/10/06 15:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | オリヅルラン
この記事へのコメント
こんばんは〜
オリズルランは育てやすくて
おばあちゃんにも人気の植物ですね♪
大抵のお客様は持ってらっしゃるので
仕入れないでいると
無いですか〜と言われてまた仕入れると
いう感じです。
Posted by coltlamp at 2007年10月06日 18:40
オリズルランいいですよね。
うちではカゴに鉢物をいくつか入れるアレンジで
よくオリズルランを使ったりします。

写真のは中斑なのですが、
外斑のオリズルランが自分的にはお気に入りです。
Posted by じゅんいち at 2007年10月06日 20:44
こんばんは〜♪

家にも同じオリズルランがありますが、
玄関先はあまり日が当たらないので、
何も無いと寂しいので置いています。

寒さに弱いですが、何にもしなくても良く育ってくれます。
Posted by カコ at 2007年10月06日 21:31
カコ様

オリズルランって日も当たらなくて、
外でも大丈夫なのですね。
丈夫だと思ってたのですが
そんなに丈夫だったとは!

自分も育てられるような気がしてきました!
Posted by じゅんいち at 2007年10月06日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5739453

この記事へのトラックバック