観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

ハイビスカスの雨乞い!?

お店にハイビスカスがあるんです。

花が咲いていたので写真を撮ってまいりました。

花が綺麗だったので花のアップから!
ハイビスカス1

綺麗ですよね〜
ハイビスカスって大きな花で南国って感じですよね!
少し離れて見ました
ハイビスカス2

むむむ?
何か上向いてないですか?
雨降ってないですよ?

さらに離れてみてみると!
ハイビスカス3

上向きすぎです!
雨が恋しいのでしょうか、まるで雨乞いをしているようです。
むしろ花だけみると、広場にありそうな噴水みたいですね(^^;
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/10/05 15:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 観葉植物日記
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

ハイビスカスは育てた事が無いのですが、
花は綺麗で好きなのですが、
寒さに弱いので家に入れる場所が無くて・・・

この花の色は私好みだわ〜
こんな色もあるのですね。
Posted by カコ at 2007年10月05日 19:12
こんばんは〜
ハイビスカス見事に上向いてますね。
真っ白の花は珍しいですよね。
早くお嫁に行きますように。
うちの懸崖菊無事行きました。
もともと少しの仕入れだし。
今日特大も配達でした♪
でも去年からいる
オレンジのハイビスカスは今年も
我が家で冬を迎えそうです。
Posted by coltlamp at 2007年10月05日 21:00
>カコ様
綺麗な色ですよね。
白っぽいお花って結構好きです。
しかも思いっきり上を向いていたので
思わず撮っちゃいました(^^;

>coltlamp様
懸崖菊お嫁に行かれたのですね!
うちの子は一人お嫁に行ったのですが
まだ一人の子が・・・(^^;

休みの後とかに、ブログで紹介した子が
まだいるかなって、さりげなくチェックしてる
自分がいます(^^;
Posted by じゅんいち at 2007年10月05日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5725235

この記事へのトラックバック