観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

初雪かずら 木に登る!?

お店の花壇に初雪かずらが植えてあります。

結構綺麗だったので写真に撮ってきました。
でも、よ〜く見ると何かおかしい?

まずはアップの写真
初雪かずら1

どうです?
白とピンクが混じって、綺麗ですよね〜。
こんなに群生してるんです!
初雪かずら2

あれ?何かおかしい?
と思い少し右の方を撮ってみると・・・
初雪かずら3

あれ?他の植物に絡まるように
初雪かずらが・・・
びっくりして、右の方から写真を撮ってみると・・・
初雪かずら4

うぉ、初雪かずらが頂点じゃないですか!
初雪かずらも木に登りたい年頃なのでしょうか・・・
ちなみに頂点もアップで撮りました。
初雪かずら5

やっぱり綺麗な初雪かずらでした!
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/10/02 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 観葉植物日記
この記事へのコメント
すごいたくましいですね。
初雪かずら私もあちこち植えてますが・・
敗北宣言いたします。
スタンド鉢に初雪かずらのみとか
セリで結構良い値が付いてたりしますよ。
これだけあれば??万円
Posted by coltlamp at 2007年10月02日 21:53
そうなんです。
びっくりするくらい、たくましいんですよ。
初雪かずらは結構いい値段なんですか、
じゃ、こっそり引っこ抜いて・・・・(^^;

この辺りの生産者さんで初雪かずらを
作ってる所がいくつかあるので
気候とかがあってるのかもしれないですね。
Posted by じゅんいち at 2007年10月03日 11:33
こんにちは〜♪

初雪かずらの葉が綺麗なので、私も買って二年になりますが、
気に登るほどにはなっていません。
植えてからどれ位になるのですか?
ピンク色に垂れ下がったら嬉しいのですが、
そのうちにアップしますね。

ポチッと・・・
Posted by カコ at 2007年10月05日 14:26
かこ様

この初雪かずらは
正確な年度はちょっとわからないのですが
3年以上前から植えてあるらしいです。

木の隣に植えてあったので
伝わりながら登っていったみたいなので
伝われるようなものがあると良いかもしれません
Posted by じゅんいち at 2007年10月05日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5684329

この記事へのトラックバック