観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

胡蝶蘭!?本物?偽者?

お店に胡蝶蘭が置いてあります。

胡蝶蘭はギフトとかに良く使われたりするので、
うちのお店にもいくつか置いてあります。

ただその中に、いつまでも枯れない胡蝶蘭もいるんです!?

これがその枯れない胡蝶蘭くんです。
胡蝶蘭1

まぁ、胡蝶蘭の造花なわけですが、凄いつくりが細かいのです!
たとえば、こんな風に・・・
胡蝶蘭2

つぼみまで着いてたりするのです。
さらに葉っぱや気根まで着いてるのです。
胡蝶蘭3

え〜と、見習いじゅんいちには
よく見ないと見極められません。。。。

ちなみに生きてる胡蝶蘭はこんな感じです。
胡蝶蘭4

花はこんな感じ
胡蝶蘭5

やっぱりアップだと結構違うような気がします。

見習いとはいえ、見分けられるようがんばるろうと
誓った今日この頃でした。
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/09/29 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 観葉植物日記
この記事へのコメント
こんにちは〜
以前お花屋さんの親睦会で
ブービー賞で頂いたことがあります。
本物とまちがえるお客様が
たくさんいらっしゃいました。
気に入られたお客様にプレゼントしたら
本物の胡蝶蘭をお買い上げ頂きました。
お忙しい病院とかに喜ばれるギフトですね♪
Posted by coltlamp at 2007年09月30日 12:49
coltlamp様

こんにちは、
ほんとそっくりですよね〜。
私がお客様だったら、間違いなく間違えると思います。。。

本物もいいですけど、
管理とか環境とかを考えたりすると
場所によっては、造花の方がいいってのも
ありますよね。
Posted by じゅんいち at 2007年09月30日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5640555

この記事へのトラックバック