観葉植物 見習いの独り言は移転しました。 転送されない場合はお手数ですが、以下のリンクをクリックお願いいたします。

観葉植物入門
大変申し訳ありませんが、ブックマーク、リンクの変更などをお願いいたします。

花麒麟 (はなきりん)

お店の「はなきりん」に花がついてました。
※「はなきりん」はトウダイグサ科の多肉植物です。

「はなきりん」はどんな植物かというと
上からみると・・・
はなきりん1

普通の観葉植物みたいですね。

この「はなきりん」名前にもありますが
花も付いてます!ちゃんと激写して参りました。
はなきりん4

おぉ〜かわいいですね。
やっぱり「はなきりん」ですから、かわいい花がついてないとね。

黄色バージョン
はなきりん5

かわいい感じの黄色ですね。

そして最後に
はなきりん6

2色のストライプみたいのが、なかなかパステルな感じで・・・
こういう色の花も咲くんですねぇ・・・・

とまぁ、こんな感じの花が咲きます。

ちなみに下からみると・・・
はなきりん2

とげとげですね・・・。
とげとげを思わずあ〜っぷ!
はなきりん3

かなり痛そうですね・・・・。
刺さると泣いちゃいそうです。。。

綺麗な花にはトゲがあるということでしょうか、
人生の勉強を一つした今日この頃です
ランキングに参加しました。1日1回クリックして貰えると嬉しいです!
人気blogランキングにほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
見習い中のお店↓
観葉植物、フラワーギフトの販売・通販のスリーフラワー
posted by じゅんいち at 2007/09/27 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観葉植物日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5612120

この記事へのトラックバック